東京バイクシェア

ドコモ・バイクシェアを利用して東京の色んな場所を訪ねます。

羽田イノベーションシティ(K1-87)

羽田イノベーションシティ(K1-87)

haneda-innovation-city.com

www.mapple.net

羽田イノベーションシティは、2020年に羽田空港近くに出来たオフィス・商業施設です。とはいえ2022年5月現在、未だ工事中のエリアが多く、平日はあまり人は多くありません。

羽田空港がすぐ近くなので、空港関係者が多いように見えます。都心と違い広々しており、また多摩川が近くにあるので、開放的な気分になれます。この中にあるタリーズコーヒーが空いていてお薦めです。また屋上に羽田空港を見ながら足湯につかれる施設もあります(屋外で直射日光が当たるので、天気が良い時は暑い)。

 

またすぐ近くに2022年3月に開通したばかりの多摩川スカイブリッジがあります。自転車と歩行者の歩くエリアに段差があり、自転車は快適に走ることが出来ます。晴れた日にここを走ると、とても気持ちが良いのでお薦めです。

多摩川スカイブリッジ

www.metro.tokyo.lg.jp

但しバイクで羽田イノベーションシティからスカイブリッジを走ると、神奈川県川崎市に入るため、借りたバイクを返却出来ません(スカイブリッジ近くにある[K1-121]東京広域ポートでのみ返却可能)。同じドコモのバイクシェアでも、東京都と神奈川県ではシステムが違うようです。

東京広域ポート(K1-121)

ここでバイク返却後、更に川崎市内をバイクで走りたい場合は、徒歩5分ほどの場所にあるサイクルポート、川崎キングスカイフロント東急REIホテル(Z20)で借りることになります。

ここから多摩川沿いのサイクリングロードを川上に行き、川崎駅方面に行くのもお薦めです。